情報商材 情報商材レビューでは素晴らしい情報商材を皆様に無料で提供していきます。いろいろな情報商材を比較検討したい時に最適です。
発行者 春夏秋冬企画株式会社
価格 OL
キーワード 節税,不動産投資,サラリーマン大家,収益不動産,夫馬竜司
Click Here!
不動産投資絶対成功税務マニュアル|サラリーマン大家さんの不動産投資税務マニュアル-不動産専門税理士夫馬竜司のサイト








夫馬竜司の『30秒でわかる税金ワンポイントレッスン』を配信中












もしも、あなたが「節税をしながら収益不動産を買い続けたい」と思っているのであれば、5分間だけこの手紙を読んでください。
まずは、こちらの会話をお聞きください。



「いや〜、実は、決算したら赤字でさ。でも所得税はゼロということだよね。ラッキーだよ」
この人は、物件を1棟購入したばかりの初心者サラリーマン大家さんで、
名前は谷さん。
谷さんは、初めて確定申告をしました。
彼は、学生時代の友人ですが、私が顧問契約しているわけではありません。久しぶりに会って、私が収益不動産を専門に税理士をしていることを聞いて、自然に不動産に関する税務の話になりました。
わたし 「まぁ、税金は払わないでいいなら、払わないで越したことないけど、
       ところで、もう物件は買う気はないの?」
谷さん 「そりゃあ、あと3棟くらいは買って、サラリーマンをリタイアしたいと思ってるよ。でも、どうして?」
わたし 「どこの銀行が赤字のところに融資してくれるっていうんだよ」
谷さん 「そうか!どうしよう・・・・
    でも赤字は赤字だよね。どうすることもできないんじゃないの?」
わたし 「赤字を調整する方法はいくらでもあるんだよ。」
銀行にとっては、赤字と黒字は雲泥の差です。
物件を購入する成長段階では、極力黒字決算しなければなりません。
谷さんは、通常経費とできるものを資産計上すればよかったのです。
さらに・・・
わたし 「ところで、確定申告は青色申告にした?」
谷さん 「いや、白色だよ。青色は記帳とかいろいろ面倒くさいし・・・。それにどうせ赤字だから
    10万円の控除は受けられないと思って青色はやめたよ」
わたし 「実は青色なら赤字を繰り越せるんだよ。赤字を繰り越したら来年も節税できるんだよ」
谷さん 「え?!!!!! じゃあ、次は絶対青色にするよ!」
わたし 「申請はしている?」
谷さん 「申請って?」
わたし 「・・・・」
あなたは、ご存知かもしれませんが、
青色申告をするためには、事前に申請が必要です。
確定申告時に、税務署に突然行って、「青色申告します」なんて言っても受け取ってはくれません。3月15日までに※青色申告承認申請書を提出しなければならないのです。(※初年度は開業から2ヵ月以内)
時すでに遅し・・・この会話は5月初めのことでした。谷さんは次も白色申告をするはめになったのです。

もう少し早く相談をしてくれていたら、申請にも間に合って、青色申告をすることも
できたのに・・・・
谷さんは、経費にできるものはとことん経費にし、所得を抑えれば、それが節税だと考えていました。
しかし、それは間違いなのです。

Click Here!