情報商材 情報商材レビューでは素晴らしい情報商材を皆様に無料で提供していきます。いろいろな情報商材を比較検討したい時に最適です。
発行者 石田 宏実
価格 DL
キーワード FBマーケティング,フェイスブック,デジタルプランニング
Click Here!

FBマーケティング 『フェイスブック(FaceBook)』をマーケティングに活用するための高機能マーケティングシステム











続きはこちら
 
想像してください。
あなたはいつもどおり出社します。机の上にメモが置いてありました。そこにはこのように書かれています。すぐに会議室へ向かいました。
5名ほどで行われていた会議では、社長がホワイトボード上に何かのグラフを書いている途中でした。ホワイトボード上には大きな赤字で『FaceBookを使って売上をあげる』と書かれています。
FaceBookの急成長は知っていましたが、まさか自分の会社がこんなにも早くFaceBookをマーケティングに活用しだすとは想像もしていませんでした。
しかしもっと想定外のことが起こります。それは社長が放った一言でした。
『FaceBookを活用して売上をあげるためのプロジェクトを立ち上げる。リーダは君にした。1ヶ月以内になんらかの成果をあげてくれ。』
あなたは耳を疑いました。なぜ自分が?
しかし社長命令は絶対です。そしてこれは、ネットマーケティングに興味があるあなたにとって、大きなチャンスでもあります。
とはいえ1ヶ月で成果をあげるなんてなかなかの難問です。そもそもFaceBookがビジネスに活用できることすら理解できていません。
いまから勉強をし、試行錯誤をし、ある程度仕組みが理解できるようになるまで早くても50日は必要でしょう。そこから実際に売上をあげる道すぎが見えるようになるまで最低3ヶ月はかかります。
・・・さてどうしますか?
もしこんな無茶な命令を簡単に解決する方法があったとしたら・・・?
 

 
ツイッターに続き、FaceBookをビジネスに活用しようとする動きが日本で出てきています。
FaceBookは匿名アカウントを禁止しております。複数アカウントも禁止。ネットとリアルが限りなく近くにあるSNSなのです。その名のとおり、多くの人が顔(Face)写真を公開しています。
さてこのFaceBook、2010年秋ころから爆発的な流行の兆しを見せています。そんな流れのなか、多数の本が出版されました。
FaceBookの基本的な操作方法から、具体的なビジネス活用の方法の本まで、10月からの2ヶ月程度で、10冊以上出版されたのです。
多くのネット起業家が、ネットビジネスの最新動向について敏感であるため、これらの本を読み少しでも早くビジネスに活用しようと努力しているのが現状です。
しかしツイッターのつぶやきやFaceBookでの投稿を見ていると
『とりあえずアカウントをとってみたけど、何をすればいいの?』
『なんかよくわからない。なんで友達の投稿がタイムラインに表示されないの?』
『何がなんだかわからない。友達はどうやって増やすの?』
という意見をよくみかけます。
FaceBookはかなり複雑です。仕組みを理解するだけでも時間がかかります。ビジネスに活用するとなると、さらに時間が必要です。
市販の書籍を読んだだけでマスターできるわけがありません。ようやく仕組みや操作方法については理解できたとしてもそこまで。ビジネスに活用するレベルまで達するのはかなりの難易度です。
しかし、もし市販の書籍を熱心に読まずともマーケティングを仕掛ける方法があるとしたら・・・?
 

 
2009年から2010年にかけてツイッターが大流行しました。
2010年1月に、以前務めていた会社の上司(50才)に「ツイッターって知ってます?」と聞いたところ当然のごとく「?」顔するだけでした。
しかしその3ヶ月後、今後はその上司自身が「ツイッター」について語り始めたのです。それくらい一気にブレイクした感があります。
その熱が冷めやらぬ20
Click Here!