情報商材 情報商材レビューでは素晴らしい情報商材を皆様に無料で提供していきます。いろいろな情報商材を比較検討したい時に最適です。
発行者 山城 七彩
価格 DL
キーワード
Click Here!
BUDDHA TREND | PIPBANK



































About PIPBANK
BUDDHA TREND
Q & A
Support & Contact
Specified Commercial Transaction Law


























About BUDDHA TRENDBUDDHA TRENDはMetaTrade4上で動作する裁量トレーディングシステムです。
“Simple & Effective”(簡素且つ効果的であること)を基本理念としているBUDDHA TRENDは、シンプルなチャートと明確でパワフルなトレーディングルールを備えています。Trading StrategyBUDDHA TRENDのトレーディング戦略は、短期から長期まで使える順張りのトレンドフォロー戦略です。
次項にて詳解しますが、基本的にはトレードする時間足のひとつ上の時間足で発生した(或いは発生しそうな)トレンドに追随していくシンプルなルールを採用しています。トレードする時間足より大きな時間足のトレンドに即してエントリーとイグジットを繰り返していきますので、損は比較的小さく、そして得られる利益はより大きく見込めるのがBUDDHA TRENDの大きな特徴そして強みと言えるでしょう。BUDDHA TRENDではいくつかのテクニカル指標を用いますが、常にその中心にあってトレーダーの良き伴侶となりえるのがGMMA(複合型移動平均線)です。
GMMAの考案者はDaryl Guppy氏であり、氏が考案されたこのGMMAは相場の短期的な見通しや中長期的な見通し、そしてトレンドの有無をトレーダーに明確に教えてくれる非常に優れたテクニカル指標です。
またサブとなるテクニカル指標にはこちらもGMMA同様に有名なADXを使用しています。BUDDHA TRENDではこのGMMAとADXを用いてトレンドの有無や強弱を判断しトレンドをフォローしていくという、非常にオーソドックスな戦略を採用しています。
よって特にトレードする時間足や通貨ペアに制限はありません。
トレンドが発生するのであれば、どの時間足でもどの通貨ペアでもトレーダー各人の好みのスタイルでトレードする事が可能です。またBUDDHA TRENDには初心者トレーダーの方や中級者のエントリー判断に使えるサインインジケーターも実装しています。
このサインインジケーターも優秀な指標ですので、一方で上級者の押し目や戻りを拾う際の参考指標としても大いに機能するでしょう。Chart上図はBUDDHA TRENDのチャート画面、某日のユーロ円5分足での上昇トレンド時です。
緑と紫のGMMAがトレードする時間足のトレンドを表し、白いGMMAがひとつ上の時間足(5分足の場合ですと15分足)のトレンドを表しています。
基本的にはこれら3つのGMMA及びチャート下部のADXの状態を確認し、一定の条件にてエントリーとイグジットを繰り返していきます。
また
Click Here!