情報商材 情報商材レビューでは素晴らしい情報商材を皆様に無料で提供していきます。いろいろな情報商材を比較検討したい時に最適です。
発行者 吉田 元一
価格 DL
キーワード ホームページ,HTML,テンプレート
Click Here!
INFOPLATE - シンプルで使いやすいHTMLホームページテンプレート特長商品詳細よくあるご質問お問い合わせ
参考:ウェブサイト制作の相場早見表 | Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2008/02/20/2456
 
辛く苦しいホームページ作成
あなたは、ホームページ作成、好きですか? 僕はあまり好きではありません。理由はとにかく大変だからです。なにが大変かって、まず第1にプロに頼むと沢山お金がかかる。制作費の相場をネットで検索して調べてみたのですが、だいたい50万円から500万円位はかかるようです。結構しますよね。すぐにポンと出せる金額では無いと思います。
それから時間がかかる。原稿を作るのも一苦労ですし、それをデザイナーに渡してから何度もやり取りを繰り返して、納得がいくものが仕上がるには1ヶ月から長いと半年、一年以上もかかるケースもあるようです。現代はラットイヤーと言われるほどビジネスにスピードが求められている時代です。そんな時にこんなに悠長なことをやっていても大丈夫なのでしょうか?
ホームページ作成業者を責めないであげてください。
散々悪口を言っておいてなんですが、どうか彼らホームページ作成業者を責めないで欲しいのです。これは何も僕がデザイナーだから言っている訳じゃないですよ(笑)。
第1にデザインは時間がかかるということ。僕もデザイナーですから、皆さんに声を大にして言いたいのですが、デザインにはものすごく時間がかかるのです。一見シンプルに見えるデザインでも、そこまで辿り着くのには何十個もの没案があります。だから、高くてもしょうがないのです。
第2にデザインやウェブ制作は特殊技能だということ。僕も高校時代から美術予備校に通い、美大、サラリーマンを経て独立しました。青春の多くの時間をデザイン技術の修得に費やしてきたのです。これは誰でもできる仕事ではないのです。だから、高くてもしょうがないのです。
そして第3に人を使えば必ず費用が発生すること。彼らはボランティアをやっている訳ではありませんので、働いたらその分のお給料をもらう必要があります。事務所の家賃や光熱費、経理の人の給料分も稼ぐ必要があります。だから、高くてもしょうがないのです。 ホームページ作成の費用が高いのは「しょうがない」。頼む側と頼まれる側には優先順位にズレがある。ウェブデザイナーは売り上げに責任を微塵も感じない。
 
業者にデザインを発注する問題点
以上のような「しょうがない」理由からホームページをプロに頼むと非常に高額の費用を請求されます。しかし、驚くことに問題は値段が高いことだけではありません。まだあるのです。とっても大きな問題が。しかも困ったことにこの問題は避けることができません。
それは彼らと我々の優先順位のズレです。彼らウェブデザイナーの優先順位は何だと思いますか? 優先順位第1位は「仕事を取ってくること」です。仕事を取って来なければ彼らは生活できません。そして第2位は「価格をつり上げること」。動画を使ってページを豪華にしたり、ページ数を増やすことを勧めたりして1円でも制作費を高くしようとします。そして第3位には「見た目がカッコいいデザインを作ること」です。これは自社のホームページに制作実績として載せられるような見栄えの良いものを作ると言う意味です。
それに対して我々の優先順位は何でしょうか? 第1位はなんといっても「売り上げアップ」です。ホームページを作って商品やサービスを1つでも多く売りたいと考えています。第2位は、これはだいぶ優先順位は下がりますが、できれば見栄えが良くて会社の「イメージアップ」にでもつながれば、プロに頼んだ甲斐があったというものです。そして第三に……すいません、何かありますか? 僕にはもう思いつかないのですが…。
わかったでしょうか? 業者の優先順位と我々の優先順位をよく見てください。そうなんです。彼ら業者は、我々の最優先事項にしてほとんど唯一の希望である、売り上げを上げて欲しいという希望には、関心がないのです。無関心。まるっきり、これっぽっちも関心がありません。彼らはカッコいいデザインを作るのは大好きですが、売り上げが上がるか下がるかは、客が持ってきた原稿に責任があるから、デザイナーは何も気にすることは無いと本気で思っています。
自分で作る…、でもどうやって?
デザイナーは商品が売れようが売れまいが、まったく関心も無いし責任を感じないとすれ
Click Here!