情報商材 情報商材レビューでは素晴らしい情報商材を皆様に無料で提供していきます。いろいろな情報商材を比較検討したい時に最適です。
発行者 金城 明美
価格 DL
キーワード 就職マニュアル,就職,マニュアル,新卒,マイナスからの就職マニュアル
Click Here!
「マイナスからの就職マニュアル」第2弾〜2011年新卒編〜 | infotop「マイナスからの就職マニュアル」第二弾〜2011年新卒編〜お問合わせはこちらから
え、あなたは、いつまでその間違った就職活動を続けていくつもりですか?大好評いただいた35才以上の失業者限定!「マイナスからの就職マニュアル」の著者が満を持して「マイナスからの就職マニュアル」第二弾〜2011年新卒編〜を完成させました! 
まずは、第一弾の実績をご紹介させていただきます。
老舗情報販売ASPインフォストアで「就職系」では異例の総合部門第5位を達成!!
なみいる投資系商材・情報系商材をおしのけ本就職ノウハウが堂々のランクイン!!その他、情報販売ASPで多数上位を獲得しました!
「悔しい」「悔しすぎる」
「これだけ頑張っているのになぜ内定が出ないんだ。」
 頑張っているのに・・・。あなたはそう思ったことはありませんか?
昔の言葉で「頑張れば成功する」こんな言葉がありました。
確かに「頑張って成功」する人は多くいます。
というか、頑張るということは、何かを達成するためには必要なものです。ではなぜ、「結果が出る人」と「結果が出ない人」に分かれてしまうのでしょうか?答えは簡単です。結果が出る人は努力や頑張り方を知っているからです。そして結果が出ない人は、努力や頑張り方を知らず、いわゆる無駄な努力を繰り返しています。ただひたすら自分の力全てを出して頑張っても下手な鉄砲は数打っても当たらないのです。こういう人に陥りやすいのは、様々な情報が行きあう今日、その様々な情報をつまみ食いし、自分自身混乱しながら頑張ってしまう。
そして気持ちだけが、焦ってしまう。
そして数カ月もすると、「諦め」や「開き直り」が出てきてしまう。
就職活動において、あってはならない最後の感情。
「諦め」や「開き直り」
そうならないために。頑張ることは必要です。その頑張り方がわからず、もがき苦しんであなたへ伝えたい事があります。内定をとるためには、必要な事を学んで、その通りやればいいだけの話です。私が話すことは、現役大手IT人事部役員のT.N氏(ブログペンネーム人事部門役員)が年間3,000名以上の学生と面談をしている経験を元に「何社も内定が出る学生」の特徴、就職活動の仕方等をまとめたものです。色々な情報に惑わされず、一度この情報の通り就職活動を行ってほしい。そんな強い思いから作成した「あなた」への手紙です。3流大学しか出ていない。
大学生活遊びすぎてアピールネタがない。
やりたいことが自分でわからない。
とにかく自信がない。
もうだめだと半分諦めている。
書類選考すら通らない。
グループディスカッションで何を話したらいいかわからない。
焦りが出てきている。OKです!ただし一つだけお願いがあります。
「これから本気で就活をする」決意の無い人は絶対に見ないでください。
「決意」のある方だけ3分だけお付き合いください。→あなたは就活でこんな間違いをしていませんか?
同じサークルのメンバーや同じゼミの中でもすぐに内定が出る人と、不採用にされ続ける人がいます。
高学歴なのに内定をもらえなくて、低学歴なのに一流企業に内定する人もいます。成功する人と、失敗する人では何が違うのでしょうか?
それは、他の学生との「いい意味での違い」にあります。
勘違いしてはいけないのは、選考というのは、「落とす」ためにやっているものであって「受かる」ためにあるものではないということです。この景況感の中で大半の企業は、最低でも競争率20倍はあるでしょう。落ちるのは多数、ごく一部の選ばれた人だけが、内定を勝ち取ることができます。どうやったらごくわずかの選ばれた人になれるのか?みなさんは、最低でも恐らく1冊は、就活の本を持っているでしょう。どの本を読んでもほとんど同じ事が書かれているため、結局就活生同士同じような事をしているだけです。つまり「いい意味での違い」がなく、その他大勢に埋もれてしまい、結果、落ち続けてしまいます。また就活の本は、この不況をあまり想定していません。つまり景気が良くて、大量採用なら「受かる」という条件がつきます。
景気がいい時は、ある程度模範解答通りで内定が出ますが、この景況感の中、模範解答の更に上を行く回答をして、その他大勢との差別化を図らないと厳しい状況になっています。陥りやすいパターン
その1 面接で
Click Here!