情報商材 情報商材レビューでは素晴らしい情報商材を皆様に無料で提供していきます。いろいろな情報商材を比較検討したい時に最適です。
発行者 株式会社グロースアドバイザーズ
価格 DL/OL
キーワード
Click Here!
証券ディーラーのサヤ取りペアトレード投資術





あなたは、株を買ってはみたものの、値下がりしたのを指をくわえているだけで、なにもできずに、結果的に塩漬け状態になっていませんか?
株のデイトレード・短期売買をして、本当に利益を出せていますか?
FXに手をだしたけど、損ばっかりして、儲けとはほど遠い状態ではありませんか?
バブル期のように右肩上がりの経済成長が続いていた状態ならともかく、現在の日本のような成熟した経済においては、現物株式の値上がり益だけで儲けることは、簡単ではありません。
このような時代では、価格が上がっても価格が下がっても、利益が出るような投資方法でなければ、実際の取引で利益を上げることは難しいのです。



一般的な株の取引では、株価の上下によって利益が決まります。「買い」の場合は株価が上がったら、その上昇した分がそのまま利益になります。反対に「売り」の場合は株価が下がれば、下がった分が利益になります。
「買い」で利益が出ないのなら、「売り」で利益を出せばいいじゃないか?
そんな声が聞こえてきそうですね。
しかし、現実はそう甘くはありません。上昇すると思って買った株が下がったり、下落すると思って「売り」を行った株が値上がりして、損失を被ることも多々あります。
結局、「買い」でも「売り」でも、将来の株価を予測して売買する限りは、予想が外れたら損をするのです。ITバブルの崩壊しかり、リーマンショックしかり……。
全体相場が急落するような場面では、個別銘柄に対してはどうしても対応が後手後手に回ってしまいます。結果として、損切り(ロスカット)ラインを決めていたとしても、それを大きく下回る損失で決済せざるを得なくなるのです。
しかし、個別銘柄の将来の株価を予想せずに、損失を最低限に抑えながら、利益だけを追求することができるのです。
それが、ここで紹介する「サヤ取りペアトレード投資術」です。




ご挨拶が遅れて誠に申し訳ありません。元証券ディーラーの山本伸一です。私はかつて証券会社に在籍し、プロのディーラーとして22年間、株式市場の第一線で資産運用のディーリングを担当してきました。
私は、自分に株に対する特殊な才能があるとも思っていませんし、強運があるとも思っていません。
証券会社に入社してディーリングをするようになったときも、最初から良い運用成績をあげていたわけではありません。やはり、最初は銘柄を見定めて、これから上がる、これから下がると予想をして、株の売買を行っていました。
勝っているときはそれでもいいのです。しかし、株の世界には魔物が住んでいます。上がると思って買った株が急落したり、下がると思って「空売り」を仕掛けた株が、ある日突然急騰することもあります。
プロの証券ディーラーに求められるのは、安定して利益を上げ続けることです。
勝ったり負けたりといった波があるようでは、プロのディーラーとして失格です。
株の世界は上昇相場ばかりではありません。当然、上昇トレンドが終われば、やがては下降トレンドがやってきます。そのようなときに対処を間違えると、月間で1億円以上稼いでいたとしても、一瞬にして水泡に帰してしまうのです。
特に証券会社のディーラーの場合は、売買手数料というものはありません。また差金決済といって、1億円分の株券を買うのに、本当に1億円の資金が必要というものでもありません。数億円単位の資金を自由に動かすことができるのです。1億円の取引で10%の利益が獲れれば、1000万円の利益になります。
しかし、これは諸刃の剣で、相場の読みを間違えてしまうと、あっという間に1000万円単位の損失になってしまいます。これではプロの証券ディーラーとして失格なのです。
そこで、私がディーリングを行っていたときに必ず守ってきたことがあります。
それは、「どんな状況でも負けないトレード」を行うことです。
最小限のリスクで最大限の利益を追求する。そうして研究を重ねていき、行き着いた先が「サヤ取り」・「ペアトレード」
Click Here!